データ・ドリブンセールス実践化プログラム

3か月間で、社内の人財育成をしながら、
データ活用し売上が伸びる仕組みを作るプログラムです

(保守サポート期間を合わせると12か月間)

概要

社内に蓄積したデータで法人営業&マーケティング上の課題を解決することで営業生産性を上げ、ビジネス成果(売上アップ、コストカット、利益率アップ)を上げていくことを目指します。

そのために、ビジネス成果の出やすい「筋のいいテーマ」を見つけ、そのテーマに沿った「データ活用の設計図」を描くところから始めます。その過程で、データで課題解決できる社内人財が育成されます。

 

営業・マーケティングのデジタル化を進めるためIT投資(MAやCRMなどの導入)をしたものの、データが溜まっただけで止まってしまい、どう活用していいか悩んでいる(投資しに見合っていない、IT化の維持コストの垂れ流し、など)という企業様も増えています。

当プログラムにより、社内の人財育成をしながら、蓄積したデータを活用し 営業・マーケティングの生産性向上 (売上アップ、コストダウン、利益率アップ、効率化など)させることができます。

法人コンサルティング内容(カリキュラム)

データ活用のテーマ設定やデータ活用の設計図の構築などはテンプレート化しており、カリキュラム通りに進めて頂ければ成果がでる内容となっています。

この機会に弊社のテンプレートの使い方をマスターして頂き、プログラム終了後に他部署・他商材などで、データ活用のテーマ設定やデータ活用の設計図の構築を実施する際に、利用して頂ければと思います。

また、必要な場合、データ分析などの基礎的なレクチャー(例:ビジネスアナリティクス概論、統計解析基礎、統計モデリングと機械学習系のモデルの基礎、初めてのR、初めてのPythonなど)を実施することがあります。

価格(コンサルティングフィー)

  • 価格:360万円(税抜き)
  • 初月:2~3日間の集中研修、集中研修2週間後に訪問コンサルティング
  • 2か月目から3ヶ月目:月2回訪問コンサルティング
  • 時間:各回90分程度(状況によって1時間~2時間)
  • 場所:貴社
  • その他:希望すれば、メール相談随時、ZoomやSkypeなどのテレカン週1程度

※東京23区外の場合、その他交通費実費(宿泊を伴う場合は宿泊代実費)

1点注意点がございます。カリキュラム通りに手戻りなく一発で、期間内に完璧なものが出来上がることはありません。ある程度、アジャイル的(構築・フィードバック・改善などを短期間で回す)な感じで進みます。なぜならば、一度作り上げたものでも、実際にデータを集めてみたら思うようなものでなかった、想像した分析ができそうにない、現場にヒアリングしたらずれていた、など都度改善が必要なことがでてきます。

そのために、9か月間の保守サポートを実施します(希望者のみ)。

  • 価格:無料
  • 月1回の訪問(希望すれば、メール相談随時、ZoomやSkypeなどのテレカン週1程度)
  • 時間:各回60分程度(状況によって30分~90分)
  • 保守内容は、本プログラムの内容に限らせて頂きます

※東京23区外の場合、その他交通費実費(宿泊を伴う場合は宿泊代実費)

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