【登壇12/22】「セールス・アナリティクス」講座(ソフトブレーン・サービス)

【登壇12/22】「セールス・アナリティクス」講座(ソフトブレーン・サービス)

近未来を見据えた営業活動のためのデータ分析

  • 日時: 2020年12月22日(火)10:00~18:00
  • 受講料: お1人様 50,000円(税抜)
  • 会場: ソフトブレーン・サービス(株) セミナールーム
    (〒101-0047 東京都千代田区内神田3-2-8 いちご内神田ビル9階)
  • 主催: ソフトブレーン・サービス(株)

詳細はこちら
https://sb-service.co.jp/seminer-tokyo-201222/

本講座で得られるもの

  • データ分析・活用(データサイエンス実践)の「効果効能の理解」
  • データの活かしどころ(輝く場所)の「見つけ方」
  • データ分析・活用(データサイエンス実践)の構想の「作り方」
  • データドリブンセールスの構想の「ひな型」
  • 営業、販促系で使えるデータ分析(セールス・アナリティクス)の「知識」

以下が構想作りのための「実践的5ステップ」です。

  • ステップ1 お困りごと(問題)の洗い出し
  • ステップ2 課題と解決策の案出
  • ステップ3 課題解決をサポートする情報の検討
  • ステップ4 テーマ候補の評価
  • ステップ5 波及戦略のデザイン

プログラム

1.イントロダクション
  • 1-1 本日の概要・自己紹介
  • 1-2 データを使って何がうれしいのか?
  • 1-3 データ活用の上手くいっている企業
2.セールス・アナリティクス概論
  • 2-1 事例でイメージするセールスアナリティクス
  • 2-2 データ活用の3ステップ
  • 2-3 データドリブンセールスの構想化
3.【演習】データドリブンセールスの構想化
  • 3-1 お困りごと(問題)の洗い出し
  • 3-2 課題と解決策の案出
  • 3-3 課題解決をサポートする情報の検討
  • 3-4 テーマ候補の評価
  • 3-5 波及戦略のデザイン
4.アナリティクス(データ分析や数理モデル構築など)のお話し
  • 4-1 アナリティクスの概論
  • 4-2 データの種類
  • 4-3 手法と事例の紹介
5.フィナーレ
  • 5-1 本日の振り返り(反復)
  • 5-2 やるやるシートで学びを実践に変える
  • 5-3 質疑応答

 

詳細はこちら
https://sb-service.co.jp/seminer-tokyo-201222/