初めての方へ

そのデータ分析利益につながっていますか?
財務諸表を見ればすぐに分かります。上手くいっていれば、売上利益コストなどに何かしら変化が起きているからです。

1年経ってもピクリとも変化しない場合、そのデータ分析(データサイエンスや機械学習など含む)の取り組みは上手くいっていないと言えるでしょう。

 

なぜ 上手くいかない のか?
 

何が問題なのでしょうか?

  • データが不十分だからでしょうか?
  • IT基盤が不十分だからでしょうか?
  • モデルの精度が不十分だからでしょうか?

例えば……

  • データが十分に蓄積され
  • IT基盤がそれなりに整備され
  • 予測モデルの精度もまずまずなのに

……なぜか上手くいかない!ということは少なくありません。

では、どうすればいいのでしょうか?

 

3つのを突破すれば解決します!
 

 

以下3つの壁です。

  • テーマ設定の壁
  • アナリティクスの壁
  • 定着化の壁

 

セールスアナリティクス社のスタンス

 

3つの壁を突破できる人財の育成+成果

そのため、セールスアナリティクス社は、高度なIT化(BIツールやDMP、分析ツール、CRM、MAツールなどの導入)のためのコンサルティングは致しません。IT化の副産物として蓄積されるデータを活用しビジネスの生産性をあげるための、データ分析・活用のための支援をいたします。体系化された方法論を伝授し人財育成(スキルトランスファー)を主眼に置いております。

 

データドリブン実践化プログラム